2020年08月10日

「今日は何の日?」 8月10日 810  鳩、ハトの日



「今日は何の日?」 8月10日 810。

山の日? いいえ我が家では810 ⇒ 鳩、ハトの日なんです!。

そんな中、今朝さっそく、鳥仲間からメイル着信有り。

「今日で28日目の雛が居る、7月12日生まれの一羽孵し、

欲しければあげる、持ちに来る?」

家の鳩は、訓練で飛ばすたびに、オオタカに追い回され、獲られる、

残念ですが、本当にどうにもなりません。

さっそく、もらいに行きました、幼鳥なので飛べません、まだ幼稚園位。

手に乗せてパチリ!

レース系のアスリート ピジョン(レース鳩)ではなくショウ バードです。

だから、色はすごくきれいです、この子の親鳩はプラチナ系、一味違います。

普通の鳩の翼模様の黒い二本筋が黒でなく「白:プラチナ系」なんです。

まだ飛べない雛の時期から家の鳩舎で育て、飛ばしても我が家に戻るように

訓練します。

蘭の他に、鳥も大好きで、鳩は小学校二年からずっと飼っています。

ちなみに、放鳩訓練に連れて行く私の車のナンバーは「810」!







Posted by 和らんを楽しむ会 at 20:14│Comments(1)
この記事へのコメント
初めまして、寒蘭で検索して拝見致しましたが、レース鳩も飼育されて居るのですか?私は寒蘭とレース鳩をやって居ます
Posted by ブリーディングハウスPure at 2020年08月21日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「今日は何の日?」 8月10日 810  鳩、ハトの日
    コメント(1)